ビール

昨日は4時半に上がって、事務所説明会に行ってきました。
事務所で説明聞いて見学した後、食事へ。
尿酸値が上がったため、ビールはやめたとチューハイばかり飲む先生。
ビールが体にいかに悪い飲み物か非常に熱く具体的に語る。
「ビールを飲むと尿酸値も血圧も上がるんですよ。」
「尿酸値が上がっていつ痛風が出てもおかしくないと言われて、ビールやめたらすぐに正常値に戻ったんですよ。」
「ビールはものすごくカロリーが高いんですよ。プリン体でできてますからねー。こんな瓶1本飲んだら、プリン10個くらい食べたのと同じですよ。」


ちなみに私が飲んでいたものはビール。
こんなこと言われたら飲めないよ…。飲んだけど…。
これからビールは最初の乾杯だけにしとこうかな…。