寮生活

寮なのにずっと1人暮らしだったけど、今は4人で共同生活。新歓と称して4人で食事に行ったりして、仲良しムードができて、みんなそれに乗ってくれた。
最初は、3人から質問攻めにあって鬱陶しかったり、話し声にイライラしたりしたが、人がいる生活に慣れてきた。毎日ツアー気分。少々不便にはなったけど、こういうのもいいなあ。

しかし、私が台所にいると「何作ってるんですか?」と聞いてくるのはやめてほしい。家で全く料理をしたことがないらしくて、私が料理上手だと勘違いして「料理教えてください」なんて言ってくるが、私はたいしたものは作らない。料理のコンセプトは、簡単で早くできるもの。
昼も夜も「いや、カレー温めるだけ…。」
そして明日の昼と夜も同じだ!聞くな!恥ずかしいから。

本日の勉強…物権・会社法・商取引法予習、倒産法、10.5時間