2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

週末、高校のバレー部の友達の結婚式があるので、今からしばらく実家に帰ります。 この式場、今回で行くの3回目や。しかも3人とも高校バレー部の友達。バレー部割引とかあるのか? 実家までバイクで2時間。高速バスやJRという手段もあるけど、バス停や駅から…

署名

新司法試験合格者増の維持、司法修習生への給費制の継続を、法務大臣・最高裁に嘆願する署名サイト(署名〆切は6月末!)があるそうです。 http://syomei.seesaa.net/ 興味のある方は、署名にご協力をお願いします。

アクセス数

はてなはアクセス数が有料オプションになっていて、申しこんでいないので、1日にどのくらいアクセスがあるのかさっぱりわかりません。 でも私が思ってるよりもずっと多くの人が読んでいるような気がします。 この超適当なタイトルが失敗だったと思います…。 …

富士山

母親が死ぬ前にどうしても富士山に登りたいと言い出し、冥土の土産につきあってやることにしました。 富士登山ツアー、私1人であれば、フリープランでさくっと登ってくるのですが、母と一緒となると、足を引っ張るのが目に見えているので、ガイド付きのツア…

飲み会

前職場のバレー部の新入部員歓迎飲み会になぜか行ってきました。 ま、要するに飲めれば何でもいいんですよ。 新入部員でもないのに、私の分もみんなが払ってくれました(´▽`;)ゞ

父の日

一応父親に電話してみたが、予想通り父の日であることに気づいていない模様だったので、普通に会話して切る。 以前、「父の日にお前から電話がかかってくるかと思っとったらかかってこんかった」と言われたことがあるので、思い出したら電話だけはすることに…

オランダ

ロースクールの同級生が、試験が終わった後お母さんと2人でイタリアに行くと言っていたので、うちも対抗して親子でオランダに行ってきました。 JRで行った気がするけど、日帰りだった気がするけど、定額給付金でおつりが来た気がするけど、入国するときにパ…

択一通知

やっと来ましたね。 結果は自己採点と同じ、234点のままです。 マークミスで10点くらい上がってないか期待してめくったのに(^_^;) ま、問題は論文ですねー。はぁ。

祝連覇!!

ソフトバンク交流戦連覇、万歳!!O(≧∇≦)O 12球団総当たりで試合するんだから交流戦優勝チームが最強だよねー( ̄ー ̄) 岩瀬打って優勝ってのがいいねえ。こっちも馬原打たれてるけど、今は本当に勢いがあるわ。 しかし抑え失敗した馬原が勝利投手になっ…

九州国立博物館

九州国立博物館に初めて行ってきました。 友達がただ券をもらったので一緒に行こうと言っていたのに、友達が行けなくなったので、おかんと2人で。 ついでなので、まず太宰府天満宮参拝。おみくじを引くと、「試験入学、努力を怠らなければよろし」。耳が痛い…

うだうだ

相変わらずうだうだしています。 今日は、近所に住んでいる大学のサークルの先輩一家と、近所の温泉と食事に行ってきました。おかんも一緒に。 16歳上の先輩と家族ぐるみの付き合いって、なんだか妙な感じです。 また九州OB会(私が立ち上げて5回くらい実行…

劔岳 点の記

試写会のチケットが当たったので、見に行ってきました。 監督と浅野忠信と蟹江一平の舞台挨拶があり、芸能人を初めて間近で見ました。 いやー、かっこよかったです(^_^) 映画館で映画を見たのは本当に久しぶりなのですが、大画面で山を見ると迫力があります…

ETC

バイクにETCをつけて関西に遊びに行こうと思い、バイク用品店に行ってみたところ、ETCは売り切れ、入荷の見込みもなく、予約もいっぱいで新規予約は受け付けていないとのこと。 高速道路1000円の恩恵が受けられる日は来るのだろうか?

2万km

バイクの走行距離が、最近ようやく2万kmを超えました。 バイク買って7年7か月で2万km、いかに乗ってないかよくわかる…。 1万km走ったときは、まだ自転車の走行距離に負けてるかもしれないと思ったけど、2万km走れば、さすがに自転車は抜いたと思います。

イカ

福岡に出張に来た大学のサークルの後輩のおごりで、イカの活き造りを食べてきました。 大変おいしゅうございました。 どうもありがとう。 先輩のプライド?何それ?

寿司

前職場の後輩のおごりで、すし磯貝で寿司を食べてきました。 大変おいしゅうございました。 どうもありがとう。

妄想

今日法律事務所のバイトの面接に行ってきました。 予想通りものすごい応募があったらしく、厳しいだろうなあという感じでした。 アピールポイントとしては、事務経験があって即戦力になるということか? バイトに採用されて、試験合格して、そこの事務所に採…

択一

公法系 64点(憲法34点、行政法30点) 民事系 107点(民法63点、商法22点、民訴22点) 刑事系 63点(刑法40点、刑訴23点) 合計 234点でした。 予想通り合格者平均点(248.5点)は切りました。やはり択一で頼れるのは憲民刑ですね。 合格者の受験番号が発表…

ナンバーズ

母「あんたの受験番号何番?」 私「○○番」 母「まあ、2桁ね。ナンバーズが買えんねえ。頭に0つけて買おうかね。運試しで。当たったら合格するよ。」 お母様、お願いですからやめてください。