2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

某地裁にボスと2人でお出かけ。 駅で中途半端に時間が余り、どうすんのかなと思っていたら、ボスが「コーヒー飲みに行こう。確かあそこのホテルの1階にしゃれた店があった。」と言って歩き出す。 ホテルの喫茶店と言えば確かにおしゃれ、と思いながらつい…

くまモン

この前、仕事で熊本に行ってきました。仕事の合間に指導担当とご飯食べたり、同期と飲んだり、久々の熊本は楽しかったです。 しかし、熊本はしばらく見ない間に、すっかりくまモンに侵略されていました。 ↑くまモン。熊本県営業部長、らしい。 ↑くまモンマグ…

日本一ダ!!

完全優勝ですね。久々の日本一は感無量です。 泣く秋山監督、笑顔の孫オーナーと王会長。 孫さんは結局7戦全部観戦したんですかね?忙しいでしょうに、ありがたいですねえ。 テレビ観戦してるときに、孫さんと王さんが談笑しながら試合を見ているシーンが何…

あと1勝

交流戦1位、2位に17.5ゲーム差つけてリーグ制覇、11球団に勝ち越し。 防御率、打率、盗塁数12球団中1位。 どう見てもソフトバンクの勝ちっしょ。 日本シリーズチーム打率1割5分なんてチームに負けたらあかんやろ。 明日はソフトバンクらしい試…

あと1勝

今日はドアラのバク転が決まっても安心して見ていられました。 バク転失敗した後ハリーがどう絡むかが楽しみなので、決めるとちょっとがっかりだけど。 内川、多村は完全に起きたし、松田もまずまず。もう大丈夫でしょう。 博多―鹿児島間を走る各駅停車の新…

ぐったり

なんで土曜がデーゲームで日曜がナイターなんでしょう? きついよ。仕事に支障が出るじゃないですか。 馬原2敗、防御率9点ってなあ・・・ はああ・・・ いやでも馬原が1点くらい取られても構わない点差をつけててほしい。 内川、松田、多村が打たないと打…

過密スケジュール

仕事の合間に日本シリーズ見て、フィギュアスケートとバレーボールを行ったりきたりしながら、いやほんと忙しいなと思っていたら、Aさんから電話がかかってきました。 着信を見て驚く。この人からの電話の用件といえば1つしか思いつかない。 電話に出て開…

突破

念願の日本シリーズ進出です! ここまで本当に長かった。 今日の試合は土曜のデーゲーム。 ドームまでは行けなくても当然家でテレビ観戦、したかったのですが、今日は生憎の結婚式(失礼)。 こんな大事な日になんで結婚するんだ、それでも九州人かと同じテ…

王手!!

職住近接の私は、19時頃ご飯食べに家に帰り、ご飯食べた後また仕事に行くという生活をしています。 今日も例のごとく19時頃家に帰り、テレビを見ながらご飯を食べたのですが、その後21時過ぎまで仕事に戻れませんでした。 この7年間のトラウマを振り…