突破

念願の日本シリーズ進出です!
ここまで本当に長かった。


今日の試合は土曜のデーゲーム。
ドームまでは行けなくても当然家でテレビ観戦、したかったのですが、今日は生憎の結婚式(失礼)。
こんな大事な日になんで結婚するんだ、それでも九州人かと同じテーブルの弁護士と話しながらご馳走を食べていました。
時々テーブルの下で途中経過を確認。いや、スマートフォンって便利ですね。
杉内と涌井の見ごたえのある投手戦だったようで、10回表に1点入れられたときは、明日まで持ち越しか?明日も結婚式なのに、また今日と同じことすんの?と思ったらきっちり10回裏に追いつく。
ここで負けないところが今年は違う。1回負けると、まさかの展開になりかねないからなあ。
11回裏が終わったところで家に帰り着き、12回だけ観戦できました。
日本シリーズ進出決定の瞬間、サヨナラ勝ちの瞬間、胴上げはちゃんと生で見れました。


欲を言えば10回裏か11回裏にサヨナラ勝ちしてくれた方が盛り上がったけどそれは贅沢か。
私が家に帰り着くまで待っててくれたんやね、きっと。
日本シリーズが楽しみです。