2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲山

先週末、大阪に仕事に行ったついでに、会計士補の友達と六甲山に行ってきました。 友達の家で朝ぐだぐだしていたら、出発直前にコースタイムが5時間くらいあることに気づき、えっ、3時間くらいちゃうの?と焦る。 お昼ごはんと飲み物は途中のコンビニで買…

ぐったり

大きな山を1つ超えました。 2月からの付き合いだった被告人の裁判がようやく終わりました。 初接見、初公判前整理手続、初証人尋問、初被告人質問、初物ぞろいの初裁判員裁判でした。 模擬裁判以来の尋問が裁判員裁判なんて…。 なぜか友達が刑裁修習中で傍…

発表

今年三振目だったローの同級生から合格報告がありました。 今年三振目だった旧試験時代の受験仲間も合格していました(合格してるんなら連絡してください)。 合格したみなさん、本当におめでとうございます。 ひとまずは美味しいお酒に酔いしれてください(…

マラソン

世界陸上が話題になっていますが、私も先週五島夕やけマラソンに出てきました。 ロースクール以来約3年ぶりのハーフマラソンです。 今までハーフは6回くらい走ったことがあり、だいたい2時間〜2時間10分で走ってました。 今回は2時間33分くらい。自…