六甲山

先週末、大阪に仕事に行ったついでに、会計士補の友達と六甲山に行ってきました。


友達の家で朝ぐだぐだしていたら、出発直前にコースタイムが5時間くらいあることに気づき、えっ、3時間くらいちゃうの?と焦る。
お昼ごはんと飲み物は途中のコンビニで買おうと言っていたら、駅から登山口までコンビニがなく焦る(登山口に茶屋があり、事なきを得ました)。
地図は、友達のアイパッドのみが頼り。
六甲山くらいとなめきっていたら、意外としんどい。
あまりの行き当たりばったりぶりに、「会計士と弁護士、六甲山で行き倒れ」というニュースが頭に浮かびました。

山頂付近からの展望。大阪湾が見えます。
台風が近づいているとは思えない晴天で、非常に暑くて、山頂の一軒茶屋で食べたかき氷がめちゃくちゃおいしかったです。
かき氷なんて食べたの何年ぶりか・・・。


山頂から有馬温泉まで歩いて、金の湯に入り、帰りのバスの時間も調べずにビールをまったり飲んでいたら、バスにぎりぎりで間に合わず、1時間待つ破目に。
こんなうっかり者らが会計士、弁護士としてやっていけるのか、大変不安を感じました。