2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地デジ

数日前、母から電話がありました。 母「7月24日からビデオの録画ができんくなったんやけど」 私「あ・・・、そのビデオ、アナログやもんね・・・」 母「お江の録画しようとしたらできんかった」 私「地デジ対応してないもんね・・・」 母「お母さん、今日…

動揺

事務所に私個人宛に封書が届きました。 差出人は、市役所の納税課。 封筒を見た瞬間青ざめる。 まずい!6月末までに納めなきゃいけなかった住民税の支払が遅れたから督促状か?延滞金か? いや、遅れたのは遅れたけど、そんなにたいして遅れてないはず。督…

正しい休日の過ごし方

運動した後スーパー銭湯でゆったりつかり、スーパーで買い物。 仕事のない休日はすばらしい。 超ラフな格好で、ボーっと買い物をしていると、「先生」と声をかけられる。 プライベートで「先生」なんて呼ばれ慣れていないので、反応が遅れる。 「え?私のこ…

精神的DV?

東京に住んでいた叔母が亡くなりました。 母「お母さんももう長くないかもしれん。」 私「そういう人に限って長生きするもんね。」 母「でもね、お母さん最近変な夢見たんよ。」 私「お金が出てくる夢やろ。あんたの夢やら当たらんわ。」 母「いや、それとは…