精神的DV?

東京に住んでいた叔母が亡くなりました。


母「お母さんももう長くないかもしれん。」
私「そういう人に限って長生きするもんね。」
母「でもね、お母さん最近変な夢見たんよ。」
私「お金が出てくる夢やろ。あんたの夢やら当たらんわ。」
母「いや、それとは別にまた変な夢見たんよ。身内の人でみんなでたき火にあたりよったら、そのうちの1人に火がついて、その人が悲鳴上げて飛び上がった途端に、ぺしゃんこになって死んでしまって、みんなで悲しんだんよ。」
私「それ、東京の叔母ちゃんやったん?」
母「いや、火がついたのはあんたやったけどね(笑)」
私「・・・・・・私が死んだん?」
母「もう、のしいかみたいにぺしゃんこになってねー(爆笑)」
私「笑えねえ。」


子供が死んだ夢見たと笑いながら電話してくる母親って・・・。
私の生命保険の受取人は母親だなあ。身辺に気をつけよう。