オランダ

ロースクールの同級生が、試験が終わった後お母さんと2人でイタリアに行くと言っていたので、うちも対抗して親子でオランダに行ってきました。
JRで行った気がするけど、日帰りだった気がするけど、定額給付金でおつりが来た気がするけど、入国するときにパスポートを買ったので、オランダと言ったらオランダです。

↑入国ゲートです(^_^;)
お昼は和洋中折衷のバイキングを食べたのですが、母親が「このスープ、すごいおいしそう」と取ってきたスープを見て愕然。
スープを入れるカップの横に、キッシュにかけるためのオーロラソースが置いてあったのだけど、母はオーロラソースをポタージュスープと勘違いして取ってきていたのです。
思わず笑って教えてしまい、後で素知らぬ顔をして食べさせればよかったと激しく後悔しました。



初めて行ったのですが、予想より楽しかったです。
平日とはいえ、こんなに客少なくていいんだろうか。つぶれないか心配です。