公法系訴訟実務

この授業、切りたい。
予習が重い。授業中の質問がねちっこくて嫌。実務家になってから役立つようにと、司法試験で求められている以上のものをさせられる。司法試験向けというには、明らかにオーバースペックなレポート課題が2つある上、レポート出しても全く成績に影響しないという、やる気の出なさ。そもそも国賠と損失補償に半年かける必要があるのか?
わからなくてストレス。このままでは私は行政法が嫌いになる一方。独学で基本的な問題を数多くこなす方が、問題に対応できるようになるし、力がついていく実感がある。
今は目の前のことをなんとなくこなして、なんとなくわかったような気がするけど、期末試験一発勝負でいきなり書けといわれると書けない。
このまま真面目にやっても、単位を落としそうな気がする。それくらいなら、いっそ切ってしまって、他の科目に力を注いだ方が効率的。切るなら早い方がいいな。悩ましいな。

本日の勉強…会社法、商取引法、10時間