あんぱん

先週先生がうっかり授業をぶっちしてしまった国際経済法、今日は「先週のおわびです」とあんぱんを買ってきてくれた。
「何人いますか?足りるかな?足りないみたいですねぇ〜。え〜、じゃあ3つに分けて、1個を3人で食べてください。」
授業中にこんなに堂々と物食べたの初めてかも。
「このあんぱんについているのは何ですか?芥子の粒ですね。芥子はトルコから輸入して…(10分ほど語る)」

普通、人数がたくさんいるグループに差し入れするときは、個包装されたお菓子とかじゃないだろうか?3分割って明らかに足りてないし!
LSの常識のみならず、世間一般の常識も覆してくれる授業です。

本日の勉強…講義3コマ、刑法、行政法、11時間