シンジラレナーイ

男子バレーはおもしろいと思わなくて、あまり見ようとしない。日本弱いし、スパイクがすごすぎてラリーが続かないからつまんない。
でも今日たまたまイタリア戦をつけたら、思いがけずいい試合をしていて、ついつい見入ってしまった。
2セット目、3セット目粘りに粘って30対28で2セット連取し、4セット目24対17、あと1点。
ラリーポイントで5点離されると、追いつくのは相当しんどい。ましてやマッチポイントで7点差、1つのミスも許されなくて相手はがちがちのはず。これは99%勝てるよね。日本オリンピック行けるんちゃう?
そう思っていたら、がちがちになっていたのは日本で、マッチポイントからミス連発。追いつかれてから粘ったけど33対35という見たことのないスコアで負け。
第5セットは7対15であっさり負け。。
やっぱり男子はダメだ…(-_-)
しかし、代表選手の中に荻野がいるのには驚くよなあ。私が中学のときにバレー始めてからずっと全日本。あの頃は、川合がかっこよくて、荻野映すなとかみんなで言ってたなあ。こんなに息の長い選手になるとは。でもやっぱり荻野はあまり応援する気にならない。

本日の勉強…公法系、民事裁判実務、刑訴、10時間
本日の運動…ジョギング8km、54分