勝利!!

午後自習室で勉強してたら、「突然ですが、スカイマークスタジアムに行きませんか?」とメールが。
うーん、どうしようかな。最近イライラする試合ばかりだしなあ。ちょっと悩むが、先発が杉内だったから押さえてくれるだろうと思いきって行く。野球行くのは3年振りくらい。1位通過したのにプレーオフでまさかの敗退を喫して、ライトスタンドで泣いて以来。
1回にエラー絡みで2失点、その後ヒットは出るが、例の如くタイムリーが出ない。ああ、またいつものパターンかと諦めかけたころ、9回2アウトから内野安打とホームランで4点GET!!
飛び上がって喜ぶというのを久しぶりに体験。いざゆけ若鷹軍団絶叫。
ええ試合やったわー(勝てば何でもいい)。

スカイマークは選手が近くて、いい球場やなあ。当日券もたくさん余ってるし、遅く行っても前に座れるし。ヤフーとは大違い。
ビールの売り子すら来ない、チアガールは地元の大学のサークルというリストラっぷりにはちょっとびっくりだけど。

最後まで諦めちゃだめや。どんなに途中経過が悪くても、最後に笑えばいいんや。


本日の勉強…行政法