ブログのあり方

こんなブログ、特定の友達しか見ていないと思い込んでいたけれど、実は結構知り合いにばれてるんじゃないかと戦々恐々としてきた今日この頃、えー、皆さんお元気ですか?(笑)
私が誰か特定できる記事を削除しようかと思ったけど、あまりにもありすぎて断念。でも、これ見て誰かわかるのってローの同級生くらいだよね。じゃあ、まーいいや。今更恥の上塗りということもないやろう。


そもそもこのブログは、公認会計士の勉強をしている友達から、日々勉強記録を書いて友達に見せたらやる気が出るよと言われ、マネしてつけ始めたのですが、最近何が目的なのかよくわからなくなってきています(^^;)
私のことを気にかけてくれる遠方の友達に、まあ、元気でぼちぼちやっているよとメッセージのつもりで、勉強記録だけじゃあつまらないだろうと一言書いていたら、肝心の勉強記録の方がおろそかになっている有様。
これで生存確認してくれている友達もいて、見るのが日課になっているから何でもいいから書けと言われているので、ネタがないよーと思いながら、だいたい毎日更新しています。なので、受験生っぽくない話題が多くて恐縮ですが、勉強ネタは非受験生の友達にウケが悪いので、こんな感じで続けていきます。
今後ともよろしくお願いします。


それにしても人に見てもらうには、記事のカテゴリー分けとかもしてないし、非常に見にくいブログだなあ。
でも使い方がよくわからない。そして調べるのが面倒。
はてなってアクセス数とかもわかんないし、ネット上で何かやるのは初めてだから他と比較もできないけど、結構使いにくいのかなあ。
はてなは設立当初から知ってるけど、この会社具体的に何してるのか、ずっとよくわからないまんまや。使ってみればわかるかと思ったけど、やっぱりよくわからない。

本日の勉強…民法行政法
本日の運動…ジョギング7km、43分44秒