ブラッディ・マンデイ

ご飯を食べるときに寮の後輩が「ブラッディ・マンデイ」を見ていて、一緒に見ていたら、警察に捕まったテロ組織の一味の女を取調の際、「アジトはどこだ!」なんて言いながら、電気ショックを与えていた。
「うわー、拷問してる。すごいなー」と笑っていたら、「本当にこんな感じなんですか?」と後輩。
そんなわきゃーない。こんなことして自白しても、この自白の任意性なし、証拠能力なし、アジト吐いてもそこで得られた証拠の証拠能力もなし。おまけにこの警察官、特別公務員暴行陵虐罪で有罪。
両手に手錠したまま取調してもアウトよ、と言うとびっくりしていた。
なんだこのドラマ?悪いことしたらこんな目に遭いますよーという脅し?

本日の勉強…H18行政法、プレテスト民事系2問目、民法
新司法試験まであと199日!ついに200日切った!