食堂

大学周辺は住宅街で、学生の好みそうな定食屋や飲み屋は皆無という、大学時代からは考えられない閑静な環境のうちのローには、通常の学食の他、教職員優先の高級食堂がある。
友達が一度ここに入ってみたいというので、入ってみたところ、学食に比べれば高いけど、普通の店に比べたら安くておいしいメニューがたくさんあって、500円以下で食べられるものも結構あった。
+100〜200円であの喧騒と長蛇の列と、代り映えのしないとりあえず揚げとけというメニューから解放されると思うと、結構いいかも。
これからは時々利用させていただきます。毎日は無理だけど。
私が食べたのは、湯豆腐御膳350円。かきたま汁も学食と違ってちゃんと出汁の味がする!と感動。
友達はカレーを食べていたが、具が入ってる!大きい!と感動。学食のは具が溶けたのか、最初から入ってないのかわかんないもんね☆
格差社会を実感。

本日の勉強…講義1コマ、刑訴、行政法
新司法試験まであと193日