甘え

去年は制限時間2時間10分で、2時間9分32秒でゴール。
今年は制限時間2時間15分だったので、去年より頑張らなくてもゴールできるや〜という気持ちがあったことは否定できない。多分制限時間が2時間10分だったら、もう少し早く走ってた。
福岡シティマラソンは制限時間2時間だから、もっと必死で走ってた。手抜いても大丈夫って思ったら、絶対それ以上の記録は出せないなあ。
どんな世界でも、自分に高いハードルを課して、常に限界に挑戦し続ける人ってすごい。
社会人になると、常に100%の力を出そうとするのは、自分にも周りにも無理が生じるのでやめた方がいいと思うけど、受験生時代はもう少し限界にアグレッシブに挑戦していくべきかもしれない。ちょっと反省。
本日の勉強…講義2コマ、行政法
新司法試験まであと167日