ちゃり

久々にちゃりに乗ろうとして、空気を入れていたらバルブの口が致命的に曲がってしまった…。フレンチバルブにいい加減に空気入れ差してガシガシやってたらこうなる…。
空気抜ける一方で、チューブ変えなきゃ無理やなあと思い、ちゃりに乗るのを断念。換えチューブはあるが、交換が面倒。
ずっとブレーキシュー交換もしなきゃしなきゃと思いつつ、フットブレーキと併用してたし…。
こんな調子では、卒業までに一度ちゃり通学にも挑戦したいと思っていたけど、しないまま卒業が確定やわ。カビ、もとい、サビついた整備不良のランドナーで遠出する恐怖と、整備する面倒くささと、あの坂を登るだるさと。
某自転車メーカー勤務の後輩に、オーバーホール頼むかなあ。
報酬は出世払いで(^^;)

本日の勉強…行政法、民事系、憲法
新司法試験まであと163日