変な名前

この前、テレビでトリビア的な番組があっていて、インターネットがしたくなるマンションだったかな?なんだったか覚えてないけど、変な名前のアパートということで「Yaboo!」と壁に大きくあのロゴで書かれたアパートが紹介されていた。
…うーん、いまいち。

前に住んでいたところの近くにあった、アメリカ領事館の向かいのマンションの名前は「イージス館」。高級住宅街で立派なマンションなのに、このネーミングセンス。初めて見たときは目を疑った。
アメリカ領事館の前にはいつも機動隊が立っている。イージス館も護衛してるのね…と前を通りながら思っていたら、「そこの人!ちょっと止まりなさい!!」と機動隊員に威圧的に声をかけられた。めっちゃびっくりして振り返ると、高校の同級生がにやにやしながら立っていた。「不審者がおったけ声かけてみた」って善良な一市民になんてことを!職権濫用や!!
「このマンションの名前知っとる?」と門のところに案内すると爆笑。知らずに護衛してたのね…。

本日の勉強…行政法憲法、民事系
新司法試験まであと161日