勘違い

昨日ネタにしようと思ってて、アップするのを忘れたもの。
ローのメーリングリストに倒産法の先生から届いたメール。
「本日は、補講があると勘違いしておりました。
朝1時限目に教室に行きましたが、誰も来なかったので、持参したコーヒーを飲んでから、研究室に帰りました。
というわけで、配布する予定であった資料を、自習棟のボックスに配布いたします。」
あー、あのコーヒーね(毎回持参してる)。目に浮かぶようやわ。ぷぷ。


そして今日。
今日から授業開始か。だるいなーと久々に学校へ。
2限は民事法、新年早々テスト返却か〜と若干鬱気味に教室へ行くと、あれ?知らない人ばっか…?先生も違うよ?
外でタバコを吸っていた同級生を発見し、「今日って民事法ないん?」と聞くと、「今日は月曜日の授業日ですよ。」との返事。
今日は正規授業期間じゃなくて、補講期間か…。月曜は私授業ないから来なくてよかったやーん。
教訓…人を笑う者は笑われる


と思っていたら…、さらに今日の夕方メーリングリストに届いたメール(もちろん同じ先生から)。
「本日は、補講がないと勘違いしておりました(昨日と勘違いしておりました)。
皆さんに大変ご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫びいたします。」
ごめん、やっぱり笑っちゃったや。


本日の勉強…行政法、民訴
新司法試験まであと125日