大麻

最近、大麻のニュースをよく見かける。
スポーツ選手や有名大学の学生がいっぱい逮捕されて、バカがいっぱいで日本はどうなるのか?なんて憂いていたところ、よく考えてみれば自分も1回やったことがあるのを思い出した…(-_-;)


大学時代にインドを旅行したとき、私は毎日のようにラッシーを飲んでいた。インドのラッシーは、プレーンだけじゃなくたくさん種類があって、私はマンゴーラッシーにはまっていた。
いつものようにラッシー屋で黄色のラッシーを飲んでいたら、狭い店内にたむろしているインド人のおじさんたちが緑色のラッシーを飲んでいた。何が入っているのか尋ねると、「バングラッシー」と返ってきた。初めて聞く単語で「ベジタブル?」と聞くと、「飲んでみろ」と渡される。
どんな味だったかよく覚えてないけど、苦かったかな?一口飲んで「まずい」と顔をしかめて返すと、なぜかみんな笑ってる。「こっちを飲んでみろ」と別のおじさんが、また緑色のラッシーをくれる。やはり一口飲んで「まずい」と返す。まったく違いがわからなかった。「マンゴーラッシー イズ ベスト」というと、なぜかみんな爆笑。


帰国後、サークルの先輩にその話をすると「自分、それめっちゃやばいで」と言われた。
バングラッシーとは、大麻のしぼり汁をラッシーに混ぜた飲み物らしい。弱い人は1口でもくらくらくるそうで、2種類飲まされたのは、多分強さの違うものを飲まされたんだろうとのこと。私は、特に気持ちよくなったりとか何もなくいたって普通だったのだけど、意識朦朧となったりしてたら…、インドのおじさんたちに何されたかわかんないね。怖い、怖い。
大麻の吸引自体は違法ではないみたいだけど、法に触れるとしても、私は青汁と思って飲んでいたから、故意を欠いて不可罰だね☆


本日の勉強…民法行政法、民訴
新司法試験まであと101日