多重人格?

友達が試験が終わったらお母さんと2人でイタリアに行くと言っていた。
という話を母親にしたら、「うちも韓国くらい行こうか?」と言われ、2人とも乗り気になる。
しかし、2人ともパスポートが切れていることが判明。
「パスポート取るのって1万5千円くらいしたよね…。2人で3万か…。」
「…日本にもいいとこいっぱいあるよ。」
近場の温泉になりそうです。


翌日
「あのさぁ、旅行の話やけど、4月に行くんかねえ?ほら、旅行会社予約せないけんやん。」
「は?」
「あんた4月に帰ってくるけ、4月が暇なんよねえ?」
「…。(しばし絶句後気を取り直して)、うーん、行くとしたら5月末くらいかな。」
「ああ、そうか、試験の発表がないと行けんよねえ。」
頭が痛くなってきたので、思わず電話を切ってしまいました☆
あなたは本当にキットメール(http://d.hatena.ne.jp/djebel55/20090209)を送ってきた人と同一人物ですか?


本日の勉強…民訴
新司法試験まであと69日