けち

1つしかない大きな鍋をお茶を沸かすのに使い、冷めるまではもちろん冷めてからも放置。
この鍋は1つしかないから、長時間占有するのはやめてほしい、2リットルのやかんがあるからそれで沸かしてほしいと前に言ったことがあるけど、「すみません、気を付けます」と口だけで、まったく変わらない。
昨日もやかん等にお茶を移して、無理矢理鍋を使ったが、特になんとも思ってない模様。
大きな鍋は2.3リットルくらい入るので、1つのお茶パックからできるだけ多くのお茶を作りたいということなんだろうか。
それにしても2.3リットルのお湯に対し、紅茶のティーバッグ1つって薄くないですか?


本日の勉強…会社法、刑法、倒産法、憲法判例
新司法試験まであと62日