卒業祝いに食事に連れて行くと言ってくださっていた大学時代のバイト先のおばちゃんの家に行く余裕がなかったので、お詫びの電話を入れてみた。
「今、京都は桜がきれいですよ。私は平日ならいつでも都合がつけられますから、いつ来ても大丈夫ですよ。」
今、この時期に桜を愛でに、福岡から京都まで来いとな?
ああ、私のことをすごく応援してくれてるんだけど、やっぱり何もわかってないよ。私の周り、こういう人多いな…。司法試験受験生の切羽詰まり方は、なかなか理解してもらえないからしょうがないけど。しかし、なぜこちらが罪悪感を覚えねばならぬ…。


本日の勉強…H20年民事系第2問、民法会社法、H19年重判
新司法試験まであと39日