筋肉痛

昨日、元職場のバレー部の練習に行き、今全身筋肉痛です。
パスが終わっただけで、息が上がり、すでに太ももが痛いという、筋肉痛最速の記録を達成しました。年取った方が遅く出てくるんじゃなかったっけ?若いってこと?でも、早すぎるのも若くないような…。
一番衰えを感じたのは、アタック。ネット越えないよー。飛べないよー。元アタッカーなんて恥ずかしくて言えないレベルでした。

しかし練習こんなにきつかったっけ?働いていた頃、当時住んでいたアパートから体育館まで片道9kmの道のりを、アップと称してちゃりで行き、2時間くらい練習してちゃりで帰ってた自分がすごいと思ったよ。しかも月曜日の夜から。
体を鍛え直したいと思います。