格差社会

弁護士2人(いずれも20代)と受験生2人(いずれも30代)で飲み。
きっちりスーツを着て、仕事帰りに颯爽と現れる弁護士2人。
試験終了以来で会う受験仲間。第一声の挨拶が「最近何しよる?」「ニート…、どちらかといえば廃人かな。」「…似たような感じ」という終わっている2人。
1次会は居酒屋で飲み、2次会はおしゃれで高級そうなバーへ。
当然スーツ等を着ている社会人ばかり。明らかに浮いている受験生2人のやる気ない格好(Tシャツ、短パン、サンダル等)。
割り勘でいいよとあんなに言ったのに、全部弁護士2人におごっていただきました。
「領収書もらったんで大丈夫です!」
領収書?経費になるの?お子様にはよくわからないけど、その辺は大人の事情ということで、甘えさせていただきました☆