世界陸上

尾崎好美銀メダル!!最後まで接戦で、おもしろいレースでしたねー。
渋井陽子疲労骨折で、また北京みたいになるのかと思いましたが、日本の女子マラソンは、本当に層が厚いですね。次から次へとヒロインが出てきます。


ボルトの体を見ていると、短距離は天変地異が起こっても日本人は勝てないと思いますが、マラソンは世界に通用するからうれしいですね。
今回の世界陸上はボルトに圧倒されましたが、記録への期待、プレッシャーのかかるレースで、あの明るさに感心します。
司法試験も、ああいう風に明るく楽しんで受けたらいいのかなと思います。


逆に、優勝確実視されていた、イシンバエワのまさかの記録なし。これもまた、実力者でも100%はないという一発勝負の世知辛さをすごく感じるシーンでした。


<おまけ> ソフトバンク、日ハムに3タテ!素晴らしい!希望が!