簿記

簿記2級を受けてきました。
簿記は6年前に2級・3級をダブル受験して、3級のみ合格してたので、今回は2級のみ。
前に受けたときは、2級の工業簿記が全部終わらないまま試験の日が来てしまい、60点台で不合格(70点以上合格)。
もうちょっとやれば受かったんやーとなめていたのが失敗の素。
3級の内容も思い出すのに時間がかかり(というか0から入れ直していた)、またまた工業簿記が全部終わらないまま試験に突入。
うーん、今回は50点あれば万歳!という感じかなあ・・・。
昨日、一昨日と勉強できなかったのが痛い。
2月は絶対受かりたいと思います!


さあ、次は日弁連の事前研修の課題(明日締切)!やばい!!
やることがたくさんあって気持だけが焦り、なんだか全てのことが中途半端になっています。