あうう

金曜と土曜に、実家の近くの事務所を2つ訪問することになりました。
私「金曜と土曜に、○○の事務所に行くけん、家に泊まるけん。」
父「おお、そうか。」
私「多分飲みに行くけ、終電で帰ると思うけん…」(迎えに来てー)
父「おお、そうか。じゃあハイヤーで帰りゃあいいが。」
私「…うん、そうする(T_T)」(ハイヤーって…)
父「土曜は朝から行くんか?」
私「いや、昼から」
父「じゃあ材料(※野菜)はいくらでもあるけん、朝と昼はお前が適当にせー」(※ご飯を作れという指令)
私「…ああ、そうやね」(お父さん5時に起きるんだよなあ…)
父「その事務所に行ったら内定が出るんか?」
私「そんな1回行ったくらいで内定とか出んよ…」
父「○○の事務所やったら、家から通えばいいわ」
私「えっ…」(嫌)
父「1時間くらいで行けるやろうが。通えるやないか。」
私「うーん…、車がないと厳しいかなあ…」
父「おお、必要なら買わなのう」
私「あーうー、まあねー。とにかく金曜日鍵だけ開けといて。」(※実家の玄関は内側からしか鍵がかけられず、外から開ける鍵が存在しない。)


おとん、気が早すぎる…。
実家から法律事務所に通う自分を想像して、ずどーんと気が重くなりました。