SP

本番で自己ベスト出してくる精神力がすごいね。
今シーズンの調子が悪かろうが、自分の前に誰が滑ろうが、親が死のうが関係ない。
たかが司法試験ごときにビクビクしてミスした自分が恥ずかしいね。


でも、キムヨナと浅田真央の差が5点近くもあるのは納得いかない。
3回転+3回転を成功させる選手は結構多いのに対して、3回転半を飛べるのは浅田真央だけ。
なんで3回転+3回転の基礎点が10.00点で、3回転半+2回転の基礎点が9.50点なんだろう。
細かいところはさっぱりわかんないけど、難しいジャンプは着氷も難しいし、エネルギーも使うだろうから、簡単なジャンプをきれいに決めて加点を狙う方が絶対いいよね。
そんな採点基準でも高難度の技に挑む浅田真央に一票。


それにしても昼休みに裁判官室のテレビをつけたら怒られるんだろうか?
そもそもあのテレビが映るのかもわからないけど、怖くて言いだせない。