気がつけば

いつの間にかブログを書き始めて2年が経過しました。
こんなに続くと思っていませんでしたし、こんなにたくさんの人が見に来るようになるとも思っていませんでした。
ロースクール在学中に自分から教えた人は5人くらいですし、多分今までに自分から教えた人は20人くらいです。
なのに、ローの同級生からも発見されてしまいましたし、タイトル変えて検索引っかかりにくくしたのに、修習生にもばればれです。


ブログをつけ始めた当初の目的(勉強記録を毎日つけ、友達にチェックしてもらってやる気を出す。会計士試験を受けていた友達のマネ。)はすぐに挫折したのですが、その後も友達に「生存確認に使ってるから」と言われ、だらだら書き連ねてきました。
ブログをやめようとしたことも何度もあるのですが、やめると友達に文句を言われるので続けてきました。


こんなブログ誰も見てないと思って好き勝手書いていたら、意外と見に来る人がいて、びっくりしました。
受験生ブログ・修習生ブログとしては、他のブログに比べ全然内容のないブログなのに、私のことを知らない人もたくさん見に来るというのは非常に不思議です。
受験生ブログなのに、勉強ネタを書くと「つまらん」って言われたし、一体何を期待されているのかよくわかりません。
「お母さんおもしろい」とよく言われますが、母親ネタは基本的に私の愚痴ですので、そこは私に同情して泣くところです。


守秘義務には気をつけているつもりですが、私の個人情報はダダ漏れです。簡単に特定できる情報満載ですよね。
熊本の修習生のほとんどにばれてしまい、これから一体何を書いたらいいものか思案に暮れています。
身を削りながら書いてますよねー。いつまで続くんですかね。