身柄

身柄事件(身体拘束されている事件)の配点を受け、身柄事件の時間のなさを実感しています。
記録が来て30分後には弁解録取。
私の初取調べは弁解録取でした。ぼろぼろ。
弁録終わってすぐに勾留請求書と接見禁止請求書の決裁。法律上定められた時間制限を間違ってもオーバーしないよう焦る。
ちゃんと時間に間に合ってほっとしていたら、昼休みにいきなり接見禁止請求却下の連絡を受け、昼休み返上で準抗告申立書作成。
午後は記録の検討しようと思っていたのに、準抗告したので記録が裁判所に行ってしまい、仕事が進まない。
そして夕方準抗告却下の連絡を受ける…。どっと疲労が。
記録が返ってくるのは月曜の朝。10日満期なんてあっという間に終わる…。
やっぱり検事はもっと増やした方がいいんじゃないかな。