ソフトボール

今日は法曹ソフトボール大会がありました。
弁護士会、裁判所、検察庁、修習生チームのトーナメントによる戦い。
1回戦、裁判所対修習生。1点差で負け。裁判官はルールを遵守し、女性修習生にも容赦ない。
3位決定戦、検察庁対修習生。1点差で負け。検事はもう少し女性修習生に甘かった。でも修習生は女性検事にもっと甘かった。
修習生が勝てなかったのは、結構みんな本気で勝ちにきたのに、修習生は全員野球(女子5人参加)を貫いたからだと思います。
個人的には、タイムリーエラーをやってしまったものの、ちゃんと内野の頭を超えるヒットを打って、打点もついたのでまあ満足です。
最終回、もう2人ランナーが出て、私までまわしてくれれば、おいしいところを持って行けたかもしれなかったのに。


ソフトボールは小学生以来だけど、昔のようにクリーンヒットがなかなか打てない。外野の頭を超える打球は打てそうもない。
守備の衰えは半端ない。兄貴に毎日庭でノック(3回連続エラーするとけつバット付)を受けていた頃はめっちゃうまかったのになあ。
まあ、ソフトボールもその後の懇親会も非常に楽しかったです。