新居

昨日新居に荷物運びました。
家はボスが用意してくれており、20日以降に引き渡せると言われていました。
家に行ってみないと住所もわからないし、家具も買えないので、早速行ってみると、ものすごく広くてきれいな1LDKが待っていました。
建物自体は築20年くらいのようですが、内装をやりかえたばかりで、部屋だけ見ると新築のようです。
ウォークインクローゼットって初めて。このウォークインクローゼット、大学時代の寮の個人スペースより広いな…。


ガスの開栓に立ち会っていたら、ガス会社の人から、「ひょっとしてさっきジェベルに乗ってきた人ですか?その格好は山も登られるんですか?」と聞かれる。
私は冬にバイク乗るときはいつも、モンベルの冬山用ジャケットにトレッキングシューズである。
非常にバイク好き、山好き、旅好きなおっちゃんで、ガスの開栓しながら、30分以上旅談義をさせられる。荷物片付けたいよ…。


新しい事務所に行くと、私の専用ブースが。半個室みたいなブースで、快適そう。
椅子に座ってここで仕事するんだなあと思ったら感動しました。


まだ電気を買ってなくて、電気がつく部屋がウォークインクローゼットしかなかったので、昨日はウォークインクローゼットで寝て、進化したドラえもんの気分を味わいました。ここ、妙に落ち着く。ずっとここで寝るか?