初詣

初詣に行ってきました。
ボス夫妻とその親戚一家と(初仕事?)


勝訴を神頼みした後、おみくじを引きました。
私は小吉。「争事:勝てど後に恨まれる」
ボス「なかなかいいな!いくら恨まれてもいいから勝て!」
私「・・・・・・」


ボスが最初に引いたおみくじは「争事:控えよ」
ボス、こんなおみくじじゃだめだと引き直す。「最後まで黙っていれば勝てる」
これもいまいちだったらしい。
「控えて人に任せよ」というのはお気に召した模様。
ボス「これはいい!おれはさぼって、全部○○にやらせよう!」
私「・・・・・・」


初詣が終わった後はランチ=今日のメイン。
顧問先のレストランでふぐコースをご馳走になりました。
刺身!白子!唐揚げ!鍋!雑炊!そしてヒレ酒!!
絶品でした〜。幸せ〜。


新年早々、事件を2件振られました。
ふぐ食べた分、しっかり働くように言われました。
は〜い、がんばりま〜す。
ただより高いものはないかな?