欲しがりません勝つまでは…

通学途中にできた新しいパン屋さんが気になっていたので、寄ってみた。
最初はケーキ屋さんか紅茶屋さんかと思ったくらい高級感あふれるパン屋さん。
予想に違わず高い…。値段を見てうっとひるむ(-_-;)
庶民的なパン屋さんは100円〜150円くらいが主流ではないでしょうか。
100円台前半のパンがほとんどないよ。しかも小さい…。200円台が主流。パン3つ買って500円超える。むー。
でも確かにうまい。3つともはずれなし。手抜きしてない感が伝わってきて、この値段でも仕方ないのかなあと思わせる。
この味なら、パン激戦区でも生き残れるかな。値段もあの立地なら富裕層が多いからいいんだろう。私の懐には痛い(T_T)
一個ずつ、油紙で内側をコーティングした紙袋に包んでくれ、洋菓子屋さんっぽいショッキングピンクの紙袋に入れてくれた。
この辺の過剰包装をやめて、値段下げてくださらんか。
本日の勉強…講義2コマ、商法、商取引法、刑法