ロースクール事件?

昨日ケーキを切るために持ってきた包丁を右手に持ったまま、自習室をうろつく友達を見て、自習室で無差別殺人事件発生か?と妄想が広がる。
年々下がる合格率、法曹減らせとの鳩山発言、予習復習に追われテスト三昧の日々、伸びない成績にストレスがたまるロー生活。
就職に対する不安や、試験制度、ロー生活に対する不満が鬱積し爆発したとみられる。自分もいつ加害者になってもおかしくない、加害者も被害者だと口々に語るロー生。
この事件をきっかけにロー制度見直しの運動が全国のロースクールで高まり(ノリは一向一揆)、ロースクール廃止へ…なーんてことにならんかな。
そのうち自殺者は絶対出ると思うけどな。
育英会は死んだら免責。
本日の勉強…民訴、商法、刑法