教授の服装

授業開始直前、忘れ物に気づいて、自習室まで往復ダッシュ
教室と自習室が離れていて、ロースクール生に強制的に運動(主に階段昇降)を促す仕組みになっている我がロースクールでのダッシュは非常にしんどい。
階段登りながら、息が上がってきたところ、階段を降りてくる学生がすれ違いざま会釈をしてくる。
ん!?知り合い!?
よく見たら民訴の先生だった。( ̄□ ̄;)
…もっと先生らしい格好してよ〜。( ̄ε ̄)
刑訴の先生の方が若いのに、学生と間違えたことがないのは、スーツ着てることが多いからか、恰幅の良さか…。
まあ、行政法の某先生は用務員さんにしか見えないから、学生に間違われる方がまだマシか…。
期末テストで試験監督に来て、問題の訂正したり質問受け付けたりしてたのに、別のクラスの人から「あの教務の人、質問にまで答えててすごいね」って言われてたし。教務は女の人が横にいたやん…。

本日の勉強…行政法、刑訴
新司法試験まであと187日