ルミナリエ

大学時代から行こう行こうと思いつつ、面倒で行ったことなかったルミナリエ、今年を逃したらもう行けないかもしれないと思い、大学時代の友達と3人で行ってきました。
まずは腹ごしらえと、ネットで調べたピザ屋に案内しようとしたら、すぐ近くに姉妹店があって、一番人気のピザの名前が同じだったので、間違えて入るというトラップがしかけてあった。普通、店の名前で確認するやろ〜と白い目で見られた…。
悠長にワインを飲みつつ、ピザを堪能していると、気がついたら21時過ぎてて、慌ててルミナリエに向かうと、交通規制が解除されつつあり、もうおしまいの雰囲気。
それでも光の回廊を見ると、気のすむまで写真撮影。

のんびり歩いて、メイン会場について、わーすごいねーと中に入ろうとした瞬間電気が切れて真っ暗に。

直前までゴスペルが流れていて、何の前触れもなく音楽と光が一気に消える。最後5分は蛍の光にしてくださらんか。
本日の勉強…講義1コマ、行政法、民訴
新司法試験まであと158日