未必の殺意?

朝、8時半ごろ家を出ようとしていた頃におかんから電話。
なんか急用かと思えば「ビデオの予約ができんのよ!もうどうしたらいいんかね!」…しかも怒っている。
知るか。「私は電機屋じゃない」と言って切る。
しばらくして、ふとおかんがいつもやっていたミス(ビデオを既に予約してると、その予約を解除しないと、ビデオは使えない)を思い出し、電話するとやっぱりその通り。しかも「お母さん、ビデオ予約した覚えないのに」と言い張る。1人暮らしのくせに他に誰が予約するというのか?
ビデオが一件落着したら、「あんた今昼休み?」とぐだぐだどうでもいい話を始める(※電話したのは10時20分頃)。「今から授業なんやけど、まだこんな話聞かないけんの?」と言うと、「あらそうね。お母さん、今から温泉入りに行ってくるわ〜。じゃあね〜。」(※家からちゃりで10分くらいのところにある200円の温泉)
ハハのんきだね〜♪
…時々殺意を覚える。

本日の勉強…民法、民訴、憲法判例
新司法試験まであと106日