冷蔵庫

半額で買ってきて、賞味期限が昨日切れたおにぎり2個をレンジでチン♪
3割引で買ってきて、賞味期限が1週間くらい前に切れたトンカツをチン♪
寮の子の晩ご飯。基本的に炭水化物とタンパク質とデザートで生きている模様。
冷蔵庫の中には常に割引で買ってきた賞味期限が切れた総菜が入っている。それも1週間とか10日とかたってる。明太子は2ヶ月以上前に切れてるが食べるのか謎。
この子はラップをあまり使わず、果物とか皮むいて皿に入れてそのまま冷蔵庫に突っ込んで何日も置いてる(ヨーグルトや生クリームのトッピングもよくやってるけど、むき出し)。ひからびてるし、変色もしてる。でも食べてる。
私の感覚では、うえええええと思ってしまう(態度には出したことないけど)。
でも、前に私がご飯をタッパに入れて冷めるまでテーブルの上に置きっぱなしにしていると、「そんなとこに置いてて腐りませんか?」と気持ち悪そうに言われたことがある。
冷蔵庫は入れさえすればいつまででも大丈夫な魔法の箱じゃねえ。

本日の勉強…H20民事系第2問復習、民法択一、民訴択一、憲法判例
新司法試験まであと107日