5月

いよいよ決戦の月に突入しました。
今日は最後の自主答練で、民事系の第1問(民訴)を書きました。
何この旧試験3問分を2時間で書けよオラ!的な問題は?うひー、時間がー時間がー。…最後まで時間配分をうまくできませんでした(T_T)
でも新試験直前に、旧試験の受験仲間と8科目一緒に答案書けたのは、4月のいいメリハリとなったし、心強かったです。
旧試験の合格者に言われた言葉ですが、「司法試験は団体競技」です。ローができてますますその傾向が強まったと思いますが、みんなで一緒に勉強して、みんなで一緒に合格したいなあと心から思います。
まあ、何をおいても「まずは自分」という気持ちもありますが。これも受験生ならみんな同じはず(^^;)


本日の勉強…予備校問題民事系第1問、民訴、民法
新司法試験まであと11日