開幕

甲子園開幕。九国勝ちましたね!最近福岡県代表はすぐ負けるので、頑張ってほしい。
しかし、第2試合は明豊(大分)対興南(沖縄)。せっかく甲子園まで行ってるんだから、1回戦から九州対決はやめてほしいと思う。九州大会じゃないんだから、せめて1回戦くらい普段なかなか試合できない地域の高校と試合できるように配慮してほしい。
九国は次は樟南(鹿児島)とまた九州対決。樟南って鹿商工だっけ?鹿実だっけ?といつも思うのは私だけではないはず。高校の名前変更は、どこかわからなくなるからやめてほしい。
九国だって、八大という方がいまだにしっくりきてしまう(九州国際大は、旧八幡大学、通称「八大(はちだい)」)。
熊工とか見ると安心する。