そのときの過ごし方

現地に見に行くか、ネットで見るか。
現地に見に行く方が30分早く見られるけど、知り合いに会うのは嫌。
まあ、10日は6時までバイトなので、それから検察庁に寄って帰れば、人も少なくていいかな。間違ってもバイト先でネットで見る勇気はない。
そう思っていたら、今日「いつも遅くまで残ってもらってるから、明後日は4時で上がっていいから。」と言われた。
今日ではなく明日でもなく明後日というところがポイントですな〜。
10日は私と同じイベントを抱えている人が、事務員さん1人、私を含めバイトが3人勤務予定だけど、「みんな4時で上がっていいから。」と、イベントに無関係な事務員さんがさわやかに言う。
「その日は残業したいです!」と言っても、「早く帰れ」と言われました。
しかし、4時に上がったとしても、4人で仲良く並んで行くわけにもいかないし、どうしたもんかな〜。