台風

台風来てますね。
九州はそれたみたいですが、関西は結構直撃ですか?
今朝阪九フェリーで神戸に着いて、今京都にいます。
今日はエクスターンでお世話になった先生に合格祝いをしていただきました。
私がエクスターンに行った直後に独立されたのですが、順調にいっているようです。
おいしいお酒と料理をどうもありがとうございました♪


昨日フェリーの中でしょぼい日ハムの優勝シーンを見ました。
そういや前回フェリーに乗ったときは、WBCの優勝が決まったときだったんですよねえ。
9回表で追いつかれ、延長中に楽天が負けて優勝決定、12回裏に犠牲フライで何とか勝って優勝祝い。ぱっとしませんね。
まあ、杉内を擁してオリックス相手に負けているどこぞのチームよりはるかにマシですが…。
クライマックス?まあくん、岩隈、永井あたりで完敗ですかね?
うあー、楽天に勝てる気がしない。