迷子

実家の隣に住んでて、子供の頃よく預けられたおばあちゃんに挨拶に行こうと母が言い出し、2人で行ってきました。
今は福岡市内の息子夫婦の家に住んでいるおばあちゃん。私は行くの初めて。母は何度も行ったことがあるので、母の言う通りについて行ったところ、迷子になりました。
私「住所覚えとるん?」
母「○○5丁目の11の13か13の11」
私「……。じゃあ私が13番探すけ、あんた11番探して」
13番の一角を表札を見ながら歩いていたら、電話が鳴る。
母「あったよ!21番やった!」
全然ちゃうやん!!
私「…21番ちどこ?」
母「えーとね、今飛行機が飛びようやん、」
私「飛行機の下とか言わんよね!」
母「…だめ?」
だめに決まっとろーが!!
「今車が走っていったとこー」というので何とかわかったけど、小学生でも「飛行機の下」はないと思う。