事前研修

日弁連事前研修1日目。予想より人少ない。
そして今日はガイダンスばかりで事前研修とは思えなかった。
似たようなガイダンスを何度もやるより、前期修習のまねごとでもいいから、講義を録画してネット配信してほしい。
前期研修なくなって質が落ちたとか言うんなら、試験が終わってから修習開始までの間、現行修習の前期修習を録画して、通信教育みたいにやってほしい。
そしてもっと暇な時期にやってほしい。
今日は研修所の事前課題家でやってた方が良かったかなー。


終わった後自習室で事前課題やって、7時から飲み。
女3人で飲みに行くのに、飲む前にうこんの力をくれる友達はどうかと思うよ。飲んだけど。
今日行った店は、5年半くらい前に出入り禁止をくらった店(正確には私ではなく、私の連れが大将を怒らせた)。
普通に飲み食いしても何も言われなかったので、もう時効かな?忘れてるかな?と思ってたら、店出るときに「ばっちり覚えてますよ」って言われた。ぎゃー。
客商売、すごいね!
やっぱあの店行くのは自粛しとこうかな・・・。