引越

昨日荷造りをして、今日友達の車で荷物を運んでまた福岡に戻ってきました。


この忙しい中、嫌がらせのように壊れるビデオデッキと母のフォトプリンター。
「あんたが行く前にどうにかして行って」と言われ、ヤマダ電機と価格ドットコムとにらめっこ。
地デジ非対応の我が家。今買うなら地デジ対応の方がいいのか悩む。
そもそも地デジがよくわかってない。
ブルーレイって何?なんかハードディスクとやりあってた奴?どっちが勝ったんだっけ?
我が家はまだ次世代どころか、DVDにすらついていってない。
山のようにある、テレビっ子の母親が録画したVHS。「この前とったドラマを早く見たい」とうるさい。
そもそもテレビはブラウン管だが、ブラウン管にブルーレイっていうのもありなのか?
うーん、ブルーレイ高すぎ。VHS安い。
とりあえずめんどくさいしお金ないので、つなぎでVHSのビデオデッキを1万ちょいで購入。レンタルビデオにも行くとうるさいので、DVDの再生機能付き。
地デジが始まる頃には、ブルーレイも1万以上下がってるはず。


課題終わってない、荷造り終わってない中、ブルーレイとはなんぞやとかなんで調べなあかんねん・・・。
なんとか注文終了。
ネットで注文したと言ったら、「そんなん送られてきてもつなぎきらん」
赤いコードを赤いところにさすんじゃー!なんでできないのー!
ビデオが届くのを待って出発することになりそうです・・・。


今から刑弁にとりかかります・・・。