任務完了

先ほど事前課題提出してきました。
3時半までやって力尽きて寝てしまい、朝激しく後悔。
起案資料読むたびに、自分の答案読みなおすたびに、あちこち気になって加筆訂正。
資料の読み込みが浅い、文章が冗長で練れてない。あーでももう時間がない。12時前に無理やり終了して印刷、郵便局へGO!
気分はミッション・インポッシブル。
最寄りの郵便局で「翌朝10時便で!」とお願いするも、「もう間に合いません」。
ゆうパックではだめですか?」
ゆうパック速達でも明後日になりますね〜」
「本局の方に行ってもだめですか?」
「えー・・・、1時までに本局に行けば間に合うようですが・・・」
「わかりました!ありがとうございます!」
また自転車に乗って全力疾走。埼玉遠いよ・・・。
市内で一番大きい郵便局で、ゆうパック速達、1000円なり。
一応間に合ったということにしよう。25日必着と書いてあるだけで到着時間の指定はないもんね・・・。


<来年の修習生への教訓>
事前課題は計画的に!
無駄なお金と労力と神経を使うよ!